 


FC2 Blog Ranking
[--/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう 

このブログ最後の更新です。

長きに渡ってプレイしてきたメイプルストーリーを去る事にしました。

正直こんなに長く続くとは思っていませんでしたよ・・・。

いろんな人と出会い、別れ、良い仲間もたくさんできました。

今まで訪れてくれた皆さん、ゲーム内で出会えた皆、とっても楽し

かったです。ありがとうございました。



私の装備はほぼ売却済みですが、メルが3G弱残っていますので、現在

ウェブマネー買取中です。

たまーにゲーム内でも叫んでいますが、買ってくれるという心優しい方

非公開コメントにてお知らせ下さいませ。

1P21K 先×まとめ買い優先とさせて頂きます。

※8月31日時点での価格です。


FC2 Blog Ranking

火と闇の戦場 



武器庫で126にレベルアップ==◯)`ν°)・;'.、ゴフッ

お友達に誘われて初めて火と闇の戦場に行ってきました。



←に赤ケンタ、→に黒ケンタが沸くマップです。

ナイトの時に赤ケンタPTならやったことあるんですけどね、ほんっと

赤字過ぎて辛かった覚えがあります。(´・ω・`)




PT構成はヒーロー2人にプリさん1名。

真ん中のポータルを境に左右に別れて狩り開始。


ちょっと5分間効率計ってみた。





( ゚д゚) アレ・・・?







(つд゚) ゴシゴシ







650.000近くでとる(゚Д゚;)


自給に直すと、×12で7.800.000ヽ(゚∀゚)ノ

赤ワイバーンよりおいしい!

もちろんへたな武器庫よりも断然おいしい。

全てはブランの恩恵。反撃を食らう前に倒せるのでとっても黒字。

あっという間に127にLVUP



これでやっとブランが完成してきました。

対象が2体から3体になり効率がぐんとアップ。

ソロで狩っても5M以上稼げるのでほんとオススメのマップ。




FC2 Blog Ranking

ヒーロー 



狩りやめたとか言って実は狩ってる私(

サク4倍のおかげでヒーローに転職できました\(^O^)/




いつの間にやらランキングが直ったらしい。

ふむふむ。改めてよく見ると私の上に2772人しかいないのか・・・。

100万IDとか言ってる割に意外と少ないもんですねぇ('A`)

さて、ヒーローになってみた感想ですが


※説明書きバグってます
ブランディッシュが鬼ですね。速度速過ぎ、範囲広過ぎ



コンボたまった状態なら万単位のダメージ連発!

羊なんて反撃食らう前に倒せます。

実装前はバスターの劣化版だろ、なーんて言われてましたが、対象が

3体になればバスターより優秀ですねぇこりゃ。

------------------------------------------------------------
【狩りのお話】

4次になってからはいつも赤ワイバーン狩りしてます。



・レッドワイバーン
・LV 97
・HP 53000
・EXP 3125





こいつですね。

マップはこんな風になってます。



一番上は安置。その下から4段に赤ワイバーンが沸きます。

咲朱さんの言うとおり、ここで狩る場合は真ん中2段を氷魔、上に戦闘員

1人、下に戦闘員1人の場合が多いみたいですね。

先日ご一緒したときはほとんどPTの経験がなかったもので、ご迷惑を

おかけしました(´;ω;`)


PT狩りする場合の配置パターン

①上下2人にわかれて1人が2段担当する(合計戦闘員2人)
②真ん中2段氷魔、上に戦1、下に戦1(合計戦闘員3人)
③1人が一段ずつ担当する(合計戦闘員4人)


こんな感じでしょうか。

②の場合だと氷魔さんの担当する範囲はここですね。



アイスストライクで2段分狩ることができる。

一見上手そうな狩り方ですが、上と下を担当する戦闘員は大して美味く

ないです^^;沸きません。。。

この狩り方は氷魔さんにとっては美味しい狩り方かもしれませんね。


次に③の場合。

これは言うまでもなく人数が多すぎですね;

120LV以下のPTならこの方法でも良いかもしれません・・・。


最後に①の場合。

私はこれがベストだと判断しました。

何より沸き具合が良い。強いパラディンと組めばかなりの効率が期待

できます。自給8Mは期待できますよ!ヽ(゚∀゚)ノ


でも、このマップって聖魔さんあまり来ないんですよねぇ・・・orz

コメントの返しは続きに

FC2 Blog Ranking

更新サボり過ぎ 

どうも。ちょっと交友関係やらで色々あって全くメイプルしてなった

管理人です('A`)

さて、大型パッチがきましたねぇ。

パッチ内容は

------------------------------------------------------------
『メイプルストーリー 』4月25日アップデート概要

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・黒ローブ(頭)

 [服(全身)]
 ・黒ローブ
 ・無法衣
 ・おてんば

 [武器]
 ・大錫杖

 [ペットの装備]
 ・郷里

 [ゲーム]
 ・釣竿

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [アクセサリ]
 ・リボンネクタイ(緑)/(赤)/(黄)/(桃)/(黒)/(青)

 [武器]
 ・アザラシクッション(青)

 [設置]
 ・釣り用の椅子

 [消費]
 ・体力の書10/60/100(顔)
 ・呪われた体力の書30/70(顔)
 ・回避の書10/60/100(顔)
 ・呪われた回避の書30/70(顔)
 ・命中の書10/60/100(目)
 ・呪われた命中の書30/70(目)
 ・知力の書10/60/100(目)
 ・呪われた知力の書30/70(目)

3.新規マップを追加します。
 ・楓城 天下泰平
 ・楓城 城門内
 ・楓城 百間廊下(12マップ)
 ・楓城 夢幻の間(16マップ)
 ・楓城 天守閣1階
 ・楓城 天守閣2階
 ・楓城 天守閣最上階

4.新規モンスターを追加します。
 ・下忍
 ・中忍
 ・上忍
 ・忍頭
 ・足軽
 ・甲冑武者
 ・くノ一
 ・ミニガマ
 ・殿様
 ・大ガマガエル

5.新規クエストを追加します。
 ・リス港口周辺探索
 ・キノコ神社で遊ぼう
 ・忍者の里に遊びに行こう
 ・おぬしも悪よのぅ…
 ・楓城の秘密

6.釣りシステムを追加します。

7.ぷらむワールドを追加します。

8.キャンペーンを開催します。
 ・ぷらむワールドオープン記念
(2007年4月25(水)メンテナンス後~2007年5月30日(日))
 ・メイプル川柳
(募集期間:2007年4月25日(水)~5月6日(日)24:00)
 ・GWは2倍2倍サクサク4倍
(2007年4月28日(土)~2007年5月6日(日))
------------------------------------------------------------

ついに装飾品の書がでましたね。

命中の書、回避の書共にDEXが付くのでまた値が張りそう・・・

新しく追加された「釣りシステム」試してみました。



ショーワ町にいるNPCから

・釣り餌(120個)【1分間に1つ消費され経験値やメルなどが釣れる】
・椅子

を購入、釣竿を所持していれば

釣りマップに飛ばされます。

釣竿がなければマップには入れません(´;ω;`)



690P也・・・たかくね?しかも表記バグっとるがな('A`)




購入した椅子に座れば釣り開始!釣り餌の所持数だけ釣りができます。




この間ただ見ているだけという何の面白味もないシステム!ヽ(゚∀゚)ノ

要は、釣り餌購入⇒マップ内で放置⇒何か釣れる⇒120分経過で終了




↑画像は30分放置して釣れたもの(´・ω・`)

なにこれ・・・なにかレアな物でも釣れてくれないと割に合わないぞ('A`)


FC2 Blog Ranking






