 


FC2 Blog Ranking
[--/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DK考察 

1.戦士育成

ここでは、三次職のドラゴンナイトについて検証していきたいと思います。

育成タイプは主に5つに分類されると思います。

純鉾 ― 2次から鉾のみを使用
純槍 ― 2次から槍のみを使用
両刀-鉾 ― 鉾スキル重視
両刀-槍 ― 槍スキル重視
完全両刀 ― 鉾、槍どちらも扱える万能型

私がオススメする育成タイプは、両刀‐鉾です。
二次スキルのEXアタックを捨てプログレス、ブースターに振る事で両方の
武器を扱う事ができる育成タイプです。
槍、鉾どちらも扱えるので、狩る敵によって武器を変更する事が可能。



三次スキルの振り方



※純槍タイプはサクリMAXではなくレジをMAXにして余ったSPを好き
なスキルに振ってもいいと思いますb



スキル振り手順

下記の手順でスキルを振って行くと効率が良いと思います。

【鉾から始める場合】
 スラッシャーMAX 
    ↓
 ドラゴンブラッドMAX
    ↓
 サクリMAXorロアMAX
    ↓
 任意のスキルへ

【槍から始める場合】
 バスターMAX
    ↓
 スラッシャー(1)
    ↓
ドラゴンブラッドMAX
    ↓
ロアMAXorスラッシャーMAX
    ↓
 任意のスキルへ

70LV~80LV後半まではは駐車場でD子狩りなのでロア、サクリは後回し!
Jタコ節約の為にもブラッドに振ったほうがいいですb

両刀DKを育成する方は2次は鉾を使ったほうが良いと思います。
斬り:突き=6:4なので効率が良い&値段の安価なスノボや
命中補正のある青龍偃月刀が使えますからねb

【管理人のスキル振り手順】
 鉾スラッシャー(1)
    ↓
 槍バスター(MAX)
    ↓
 槍スラッシャー(1)
    ↓
 鉾スラッシャー(MAX)
    ↓
  ブラッド(MAX)
    ↓
  任意のスキルへ

三次からは金融でソロ狩りの為、鉾スラッシャーに1振っています。


2.強化へ



FC2 Blog Ranking

モコモコウマー 



レイス狩って48LVにUP!

クレさんとのヒール狩りがうまかった。

これで青龍偃月刀が装備できます。命中+30はとっても嬉しいね(*´д`*)ハァハァ


FC2 Blog Ranking

下町 

今回のパッチは長かったですね(´・ω・)y--oO○

12時間くらいかかったのかな・・。

さっそく例の課税を確認すべくフリマへ~

ありました。コレですね('A`)



露店に入るとでてきました。

思ったよりずっと安かったので安心しましたε=(´・ω・`)

でも税込価格で売る人が増えそうですね~。



FC2 Blog Ranking

アップデートキタ━(゚∀゚)━ヨ!  

久々にアップデートきましたね。

ついにあのスノボが実装!!ヽ(´ー`)ノ

アバタはアラレチャン帽子や怪獣か、、、イイの無さそうっすね。

気になるのがコレです;↓

・個人商店でアイテム販売時、販売額に応じた手数料(メル)を販売したプレイヤーから頂きます。
・交換システムでメル交換時、取得メルに応じた手数料(メル)を取得メルの大きいプレイヤーから頂きます。

交換窓でメルの受け渡しをするだけで手数料が!?Σ(・∀・ノ)ノ

これに何の意味があるんでしょうかね('A`)(嫌がらせかネクソン

「取得メルに応じた手数料」ってことは額が多ければ多いほど手数料も

増える・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!アホカァァァァァァ!




FC2 Blog Ranking

久々の更新・・・ 

ものっすごい更新サボってました('A`)

最近メイポに魅力を感じなくなった今日この頃です。。。

気分転換に新キャラ作って育ててます( ´ー`)フゥー...

目指すは両刀DK!ヽ(゚∀゚)ノ

まぁ101レベのDK持ってるんですけどね;純鉾なんで一から作り直そうか

なと思って育ててます。

キャラ名はお友達のバイト嫌いサンに案をもらい命名!

「漣霞」で「サザナミカスミ」です(´・ω・`)



フィクシ狩って47LVにUP!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

30LVまでは楽だったけど、50LV近くなると流石にLVの上がりが遅いよ;



FC2 Blog Ranking

FFおもすれー 

ずいぶんと更新をサボってました|ω・`)

FF12面白いです(*´д`*)今回もFFネタでいきますよー

プレイしている人は知っていると思いますが、まだプレイしていない人の為に♪

今作では必殺技(ミストナック)が1人につき3つまで習得ができます。

6人×3個=18種類のようです。

また、今作はリミットゲージではなく全MPを消費することで必殺技を発動できます。





他のキャラクターも必殺技を習得していれば連携して技を繋げることができます。

でもこれは結構シビアかもしれませんね;;

・MPがMAXの状態でないと発動できない
・発動後はMP0(魔法が使えない)

('A`)ウ~ン

でも逆に考えればMPがある限り何度でも必殺技を出すことができるって事ですけどね。


まだプレイしてない方はぜひやりましょうヽ(´∀`)9 ビシッ!



FC2 Blog Ranking

Final Fantasy XII 

FF12やりました~。感想は・・・戦闘がちょっと嫌かな;

今作のFFは

・移動と戦闘の区別が無くなり、フィールド上の敵に近づくと戦闘になる。
・位置取り、時間、高低差などを利用し、戦略的な戦闘が可能。

よくわかんないかな?('A`)

では、具体的に画像を添えて説明しますよん




↑がフィールドマップです。右上にミニマップが表示されてますね。

赤い光点がモンスターの位置です。

ちょっと近づいてみます ~(((((((((((((っ゚ロ゚)っ ソロソロ




戦闘に突入しました!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

近づいて戦闘に入ると、攻撃対象の敵に対し、青いライン(ターゲット

ライン)が出現します。





こっちは赤いラインがでてますね、赤いラインは、敵から攻撃対象にな

ったことを示します。

戦闘に入ったキャラクターは、ウェイト・タイム・ゲージ(HPの左側

黄色バー)が溜まると攻撃可能になります。また、リーダーは戦闘中自

由に動き回る事ができるので好きな位置から攻撃ができます。

他にも”ガンビット”という機能があり、あらかじめ設定しておくとPT

メンバーを自動で攻撃するようにできる。ナドナド

てかフィールドが今まで以上に広いので迷子になりそうです;('A`)

まぁ戦闘画面は別にいいんですけどね、あれですよ・・・


戦闘終了後のファンファーレがない!!!!!!


もぅorzですよ。。。通常の戦闘ではファンファーレを確認できませんで

した;ボス戦ならあるのかなぁ('A`)ウ~ン

まだ少ししかやってないからなんとも言えませんが・・・当分はメイポ休止

してFFかな( ゚Д゚)y-~~

FC2 Blog Ranking

腕もぎ 

ジャクムに行って参りました。(しかも夜中の3時;

SSを撮る為にいったら、門の前にジャクムPT御一行様が・・・

(゚ロ゚)「げ、こりゃ入れないなぁ」と思ってたらなんとPTに入れてくれる

とのこと!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ありがとうございます(TдT)


FC2 Blog Ranking

ビシャス 

レベルも100になったので、ビシャスに挑戦してきました。

が、ビシャスと戦うにはクエストをやらねば・・・orz

優しい友達に手伝ってもらいなんとかクエスト完了(;´Д`)(感謝;

今回はほぼ遊びだったので、投げ②斬り①の三人でいって来ました|ω・`)



はい、ご対面(*´エ`*)

ビシャスが使ってくる攻撃パターンは

HPとMPを1にする、スタン、スキル解除などUZAIものばっかです;

特に気をつけないといけないのがコイツでしょうか→

通称爆弾|Д`)ノ⌒●~*台の上や地に召還され、爆発すると一万以上の

ダメージ。賊なら間違いなく即死です;;

こんな感じにね↓






FC2 Blog Ranking

雛祭り 

はい、今頃になって雛祭りクエストやってきました;

だって忍耐とか苦手で・・・orzてかクエストほとんどやってね(゚⊿゚)

去年もこのクエストありましたね。何もらったっけな?(忘れた;

なんか今回はゴミ書や作成法がでる確立が高い?らしい。




てか、蛇クン邪魔ですょ('A`)

苦戦しながらも何とかクリアしました。(;´Д`)ヒィヒィ

さてさて、お待ちかねの報酬プリーーーーーーーズ!!



((o(´∀`)o))ワクワク








も、餅('A`)

まぁこんなもんかなorz



FC2 Blog Ranking

100Lv達成! 

ついに100~ヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ

記念に100Lv時のステ晒し




んで、デソデソで火力測ってみました。




6.6Kデタ━━━゚(∀)゚━━━!!!!!!


合計17.989ダメを確認、これが今の最高ダメっぽいかな。

補正値は結構良い感じでできてるけど、如何せん篭手が。。。

やっぱり蟲強化が最優先かなぁ(。-`ω´-)ンー

他の鯖はどうかわかんないけど、楓では投擲30%の相場は4.5M↑

一時期は5M超えてましたからね('A`)

そう易々と強化なんてできないし、4次職が実装されれば書の相場も

ガラっと変わると思うんですけどね(タブンネ


早く来い来い4次職!ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ



FC2 Blog Ranking

韓国情報 

韓国ランカー達の画像投下!

kankoku.gif


いろんなアバタありますねぇ。

個人的には、一段目の右から二番目のおそらく篭手につけるアバタが

良い感じですヽ(゚∀゚)ノ

後は70LV装備のスノボも気になるところですね。

僕師的生活様のサイトにこの鉾武器の詳細が載っていましたが、

これかなり使えるんじゃねーの?標準攻撃力を87と

して、30%4回成功+60%or70%を2回成功で攻撃力111ヽ(´ー`)ノ

月牙よりも攻撃速度が速いのでスキー板のように人気がでるんじゃない

かな?とか考えてます。

月牙に変わる武器として出回ればいいけど、ガシャONLYとかなら・・・orz



FC2 Blog Ranking

POTION 

はい今話題のポーション飲みましたよ。

現物↓

potion.jpg


一個200円です。タケーヨ('A`)

さっそく愛車に乗って近くのローソンへレッツ━━(・∀・)○━━ゴー!!

意気揚々とレジで金払ってさっそく飲んで見ました。



ゴクリ。( ゚∀゚)・∵. ブッ!!まずっ!



あれですよ、リ○ビタンです。。。



FC2 Blog Ranking

ヴァー 

やばいです・・・2月26日に日商簿記検定2級受けたんですけどね。

結果・・・




落ちますた('A`)



もぅねムリポorz

100人くらい受けて合格者13人とか・・・やってらんねー

3級はとったんですけどね、1級とかどんだけ難しいんだろう;;

4級→3級→2級→1級→税理士試験ですからね、甘くないですよね;

6月にまたあるけど、今度こそ受からないと就職できねーよ( ´Д⊂ヽ

今受けようかと思ってる会社も別に「この仕事がしたい!」

って訳でもない・・・自分のやりたいこと未だに見つからないです。。。


('A`)ウ~ンウ~ンンンンンウ~ンウ~ンン・ン・ン



FC2 Blog Ranking

100Lvまで@2 

96、97すっ飛ばして98Lvにレベルアップ!

060305-1.png


100Lvまでもう少しですね(;´Д`)ハァハァ

100Lvになったらステと装備晒そうかな?読んでくれている方の意見が

聞きたいですし。。。



FC2 Blog Ranking

もぅだめぽ・・・ 

はい、今日は一世一代の大勝負しましたよ。

そう!投げ賊主力武器、蟲の強化ですヽ(゚∀゚)ノ

この強化の為にコツコツコツコツメル貯めてきましたよ・・・

目標は攻撃力+55↑!!!!

でもまぁ今装備している蟲が攻撃力+51なのでそれ以上の物が

できればいいかなと思ってたんですけどね。


さて、今回使用する蟲&書は・・・


060304-2.png


蟲15個(+37①+34③+33⑪)、書17枚で勝負!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

総額約120Mです('A`)ハッハー

友達に見守られながらいざ強化開始!!!!

060304-3.png


まずは一枚目をペタリ

060304-6.png

ま、まぁよくある事です・・・

はい次、二枚目をペタリ

060304-6.png

と、蟲を消し続け(;´Д`)6個目の蟲に突入・・・


060304-4.png


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


よし!この調子で二発目をペタリ

060304-5.png


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


現時点で攻撃力+44、あと一回成功したら+49(*´д`*)ハァハァ

それに60%三枚宿れば+55!☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノヒャッホー

手が震えます。。。((´д`)) ぶるぶる・・・



三枚目をペタリ・・・



060304-6.png



工エエェェヽ(゚д゚)ノェェエエ工工


消えんなよ。・゚・(ノД`)・゚・。

だがまだ書はある!次々!ヽ(`Д´)ノ







・・・・・・。









060304-7.png


全部失敗しました(´・ω・`)



FC2 Blog Ranking

明日は蟲強化します 

文章書くのってシンドイですね(;´Д`)

表現力に乏しい私には文章が・・・でも頑張って日記つけますよ。

はい。いつもの如くバイキン狩りーアチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビヒ

060303-1.png


95Lvになりましたぁヽ(´ー`)ノワーイ

ん?

Lvアップしてからさっきまでと何かが違う・・・




(;゚д゚)アッ....




060303-3.png


5Kデタ━━━゚(∀)゚━━━!!!!!!

そうです、バイキンをノックバックさせていたんですね~。

ちょこっと嬉しかったです(*´エ`*)

調子にのって友達のプリさんとタナトスへ(ぇ

まぁ95ならタナトスくらい倒せるだろうと、思ってたんですが

060303-2.png


あまかったか(ノ∀`)アチャー



FC2 Blog Ranking

デザインがなぁ・・・ 

今日はブログのCSSをいじってました。


( ゚Д゚)y-~~ムツカシイよorz


とり合えずトップ絵作ってGIFで動かして見ました。

なかなか思うようにいかないです。ハイ。

さてメイポ、今日は久々にゾンビマップに遊びに行って来ました~ヘ(゚д゚ヘ))))))~


060302.png



あ、あれ?Σ(・∀・ノ)ノ


入れちゃったよ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

マクロ防止用の落とし穴なんですけど、ちょっと

づつ進みながら落ちると入れちゃうみたいです。

けどやっても何の意味もないですけどね('A`)


FC2 Blog Ranking

今日もばい菌 

今日もばい菌狩り~(てかずっとバイキンだねorz

そしてキッチリ94Lvにうp!ヽ(´ー`)ノ

060301-2.png


スキル振りの方はメルアップがMAXになったので今はアルケミに振ってます。

「いやいや、FJMAXにしろよ」って言うひともいますが、正直

FJは最後でいいです。12もあれば十分だと思いますけどね|ω・´)

とり合えず今後は、アルケミ→アヴァンジャー→FJの順で振っていこうかと思います。
FC2 Blog Ranking






