 


FC2 Blog Ranking
[--/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6月1のアップデート 

次回のアップデートでついに海マップ拡張ですね(*´д`*)
こちらの動画でも見て楽しみにしていましょうb


FC2 Blog Ranking

初ジャコモ 

友達にジャクム兜装備させてもらいました(*´д`*)



やっぱイイネこれ、補正値がやばいよ!('A`)

楓では現在240M前後で取引されています・・・タカイネ( ´Д⊂ヽ



FC2 Blog Ranking

廃 

駐車場で廃狩り。

バスターの対象が2体→3体になり効率UPヽ(゚∀゚)ノ


79LV


80LVになりました(ノ∀`)

ついに歯翼月牙を装備。攻撃力も上がってD子がバスター2発で確殺な訳ですが・・・

・D子 HP15,100 経験値1,162
・パイレーツ HP30,000 経験値2,750
・ブレイブパイレーツ HP35,000 経験値3,750

(。-`ω´-)ンー

ブレイブパイレーツに行ってみようかな(´-`*)




・・・・。




( ;゚Д゚)




((( ;゚Д゚)))ヒー




ウマ━━(*゚∀゚)━━イ !!!!!!



ぶっちゃけソロで自給65%超えました。



でも大赤字です('A`)

レジバグがなくなった&まだ満足にノックバックがとれないのが原因か・・・

(´・ω・)y--oO○ レジバク修正すんなよネクソン



FC2 Blog Ranking

D子な日々 

金融で狩って78LVにアップーヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァ



やっとバスター二発でD子倒せるようになりました;

[壁]|ω・`) Jタコ使ってだけどね

[壁]|彡サッ

えっと、槍使い始めて知らなかった事結構ありました・・・。

其の一

「攻撃対象二体になるまでD子でバスターが使えない。」

ほんとに効率悪すぎで使いものになりませんでした;

純槍の方はスラッシャーに少し振って金融でソロ狩りしたほうがいいかも?

其の弐

「駐車場に槍の安置が存在した。」

これ槍使うまで全然気がつきませんでした('A`)

四角で囲んだ場所、黒い車の上です。



この場所ならタゲとってもハニーフラッシュしてきません(*´д`*)

LVの低いうちは槍スラッシャーでタゲとってきてこの場所で狩ると効率上がると思いますb



FC2 Blog Ranking

ブログデザイン変更 

( ´ー`)フゥー...1日かけてブログデザイン変更した・・

なかなか良いデザインが思いつかない('A`)でも前よりは良くなったんじゃないでしょうか。

文字が見にくい、スタイルが崩れている等ありましたらコメントにて報告お願いします<(_ _)>



とっても強い火魔の動画↓



火魔って全然人気ないけど、これ見れば印象が変わるはず?
とりあえずエクプロがこんなに範囲広いとは知らなかった(



FC2 Blog Ranking

次回のアップデート 

昨日GMアイピが更新されていましたね。

ウツボですね、ハイ。

ヨウツベで動画拾ってきたのでご覧あれ~ヽ(゚∀゚)ノ




FC2 Blog Ranking

D子ウマー 

アバタ新調しました。お気にのカジュアルスーツ(*´д`*)

狩りの方は70LVからずっとD子に篭ってます。

両刀なので70LVで鉾スラッシャーに1だけ振って金融や駐車場で安置狩りヽ(´ー`)ノ

PT狩りで自給45%超え!(゚Д゚ )ウマー



75LV~



76LV~

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

でも鉾スラッシャーに1しか振ってないので2Kもでません(笑)

槍バスターはやっと三回攻撃になったが、攻撃対象がまだ1体なのでマゾすぎ;



それに比べて鉾スラッシャーは楽すぎる・・

70代の槍の辛さがよくわかりました。orz



FC2 Blog Ranking

包み祭り 

久々の更新です・・最近少しメイポやる気でてきました(´・ω・)y--oO○

この日は長い間所属していたプイプイ隊が解散することになったので、元メンバー

達とだべってました。。・゚・(ノД`)・゚・。

憂さ晴らしってことで包み祭りを開催ヽ(゚∀゚)ノヒャッホーィ



スヘ君が銀スラを出した事により・・召喚士ミクロに火がついてしまい・・・



FC2 Blog Ranking

おすすめツール 

管理人のおすすめツール紹介

 名称: Capture STAFF - Light -
 用途:スクリーンショット撮影

『綺麗なSS撮りたいんだけど、なんか良いソフトないの?』

[回答] : Capture STAFFを使えば簡単に綺麗なSSが撮影できるよ。

・任意のキーに設定しておけばボタン一つで撮影が可能。
・直接BMP/JPEG/PNG/MAG/RLE/GIF/TIFFファイルとして保存することもできます。

メイプル標準のSS機能

Capture STAFFのSS




 名称:JoyToKey
 用途:コントローラー

『コントローラーのボタンがたりねぇよ、なんとかならない?』

[回答] : JoyToKeyで設定1、設定2を使い分けよう。

・普段はジョイスティック1の設定を使っているが、ボタン5が押されている間だけは一時的にジョイスティック2設定の割り当てが使われるようになる機能です。



 名称:PictBear Second Edition
 用途:画像加工

『画像の加工したいんだけど、良いフリーソフトないの?』

[回答] : 簡単な加工程度ならPictBearで十分。レイヤー機能も搭載してるよ。

・本格的なレイヤー機能。
・フィルタはプラグインで拡張可能。
・GIF/PNG/JPEG の読み書きをサポート。



 名称:Giam
 用途:GIFアニメ作成

『GIFアニメ作ってみたいんだけど、おすすめのソフトは?』

[回答] : Giamを使えば簡単にGIFアニメが作れるよ。

・動画を見ながらウェイトや位置の調整が可能。








 名称:Ad-Aware
 用途:スパイウェア駆除

『PCの調子がおかしいんだけど、どうすれば・・・』

[回答] : スパイウェアのせいじゃない?とりあえずAd-Aware使ってみたら?

・解説サイトはこちら



 名称:すっきり!!デフラグ
 用途:デフラグ支援ツール

『PCが重いんだけど、どうすれば・・・』

[回答] : デフラグメンテーションしてる?すっきり!!デフラグしてみたら?

・Windows自動終了機能
・Windowsのシェルをすり替えて軽い動作が可能


FC2 Blog Ranking

DK考察 

3.特化型

今回は特化型の比較をしていきたいと思います。

・特化型とは ― 素DEXを4~30程に抑えSTRに極振りしていく育成方

しかし、この育成方法は莫大なお金が必要となります。
それでも他者より強くなりたい!という方のみおすすめします。

「じゃあ実際どれくらい差があるの?」

はい。では実際に素DEX60と素DEX30の戦士を比較してみましょう。

・装備は2.強化で掲載したサンプルを使用
・素DEX60の戦士はサンプルと同じ装備、命中率129の場合
・素DEX30の戦士は、ずきんを命中+10、タオルをDEX+25 命中+15 、
 アイゼンを命中+13、イヤリングをDEX+11に変え命中率119の場合





この表を見ると、STR+1で攻撃力が約6.1上昇します。

100LVで素DEX60の場合鉾スラッシャーで最大ダメージ7405.4
100LVで素DEX30の場合鉾スラッシャーで最大ダメージ7789.7

ダメージ差は384.3

たった384.3しか変わりません。しかもこの数字は最大ダメージでの
値ですので、実際はもっと低いでしょうね・・・
DEXが90以上あるならばダメージ差も膨れ上がるでしょう。

この差を大きいと見るか否かは人それぞれですが、私的には素DEXを
30以下にするよりも武器の強化をおすすめします。
素DEXは60~70程に抑えて必要になれば振っていけば良いと思います。


FC2 Blog Ranking

DK考察 

2.強化

育成タイプとして、簡単に分ければ次の二種類になりますが

・STR型-DEXを抑えてSTRに振り、攻撃力を追及するタイプ。
・DEX型-DEXに多く振り、命中率を高めるタイプ。

当然、攻撃力の高さはSTRに多く振ったほうが高い。

しかし、問題は命中率です。現在は命中率139あれば全ての

雑魚モンスターに必中します。(レベル補正を除く)

つまり命中率139を確保するに何をどう強化していくかが問題ですね。

強化サンプル

【兜】

茶ずきん 命中+8

【鎧】

タオル DEX+20 命中+11 移動+12
30%二回60%五回

【イヤリング】

ハートイヤリング DEX+10
30%二回70%二回

【手袋】

軍手 攻撃+10
30%二回60%二回

【マント】

桃マント 攻撃+2 DEX+8
60%四回

【靴】

アイゼン 命中+10 回避+17 移動+3
30%三回60%一回

【武器】

月牙刀 攻撃+110


歯翼月牙 攻撃+110


スキー板(空) 攻撃+105 命中+10


上記の装備で命中換算すると、命中+59.4

プログレスで命中+20、素DEX60、素LUK4で命中129.4になります。

これに名手の丸薬を使えば命中139.4を確保できた事になります。

スキー板(空)を装備すれば丸薬使わなくて済みますけどねb

※命中換算
DEX×0.8≒命中率
LUK+1≒命中+0.5



ここでは全身鎧強化を紹介していますが、上下鎧強化の方法もあります。

強化サンプルでは、値段が安価で移動速度のついたタオルを強化していますが、

移動速度が必要ない方はバトルロードを強化するのも良いと思います。


3.特化型へ


FC2 Blog Ranking

イメチェン 

ギルド、「クポー」の紅一点?涼音さんのイメチェン計画!

記事書くのがメンドイので超簡潔に・・・('A`)

はい、劇的ビフォーアフターヽ(゚∀゚)ノ



萌え度UP(*´д`*)bヨカッタネ



FC2 Blog Ranking






