 


FC2 Blog Ranking
[--/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギルクエ 

昨日ギルドクエストをしたのでどんな感じかさらっとご紹介ー

クエストが開始後、まずは「守護の谷」で守護石(イヤリング)をGET

し装備します。これつけてないと次のマップからは死にます^^;

篭手つけれるギリギリでDEX抑えてる投げ賊なんかはDEXイヤはずしても

装備できる篭手を用意しておきましょう(メーバのチキンで十分

一段階.シャレニアン正門

銅像が光った通りの順番に通常攻撃するだけ。



こんな感じに配置してどこが光ったかログをとれば簡単。

二段階.王宮の騎士



名誉の部屋でロンギヌスの槍を取得します。左、真ん中、右の三つ

あります。かなり難しい忍耐です;

忍耐が得意な人がいないと結構かなり時間がかかる。

ちなみに自分はいっかいm・・・ry _| ̄|○



そしてこれがその槍。



ちょっと手を加えれば某アニメのロンギヌスの槍にそっくり(

三段階.賢者の噴水

ここが一番厄介かも('A`)



4体の石造に「書、メダル、酒、食料」を供える。7回チャンスがあり、

7回失敗するとリセットされてまた初めからになります。

どの石像がなにを欲しがっているかはわからないので難しいです;

一回ごとにヒントがもらえるので、それを頼りに推測していくしかない

ですね(;´Д`)

一回目.全部メダルを置く。1当たってたらメダルは1必要
二回目.全部書を置く。2当たってたら書は2必要

って感じかな?(´・ω・`)

四段階.シャレンⅢ世の遺言

ここは特に問題ないかと。

チームで分担して靴、ズボン、コート、王冠を集めてこの骸骨に捧げ

るだけ。



この変な亡霊がでたらクリアヽ(゚∀゚)ノ

五段階.魔王エレゴス

ラストのボス



スキル解除、スキル封印、HPMP1、物理攻撃防御などuzaiスキルばっかり

使ってきますヽ(`Д´)ノでもまぁそこまで強くないです。

こんな感じです(゚∀゚)ちなみに報酬はなにもでませんでした!!

ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ

2回ほどやったらランクが14位になってました。



一位のギルドのポイントがありえない数字だけど、これは加工(

じゃなくてバグみたいですね('A`)

升で瞬間移動しても数日でこんな数値は無理ね!!


FC2 Blog Ranking

メイポ武器 

ろくに更新もしてないのにFC2ブログランキングで7位になっとる!!

なぜだ・・・夏休みの影響なのかっ!!

今回のパッチでメイプル武器落としまくりまくりですね(´・ω・`)

ホーンスタッフとかどんどん相場下がってます。

もう知ってる人もいるだろうけど、ドロップリスト載せておきます。

メイプルシールド バイキング
メイプルソード ロラン
メイプルバゼラード 緑キノコ、タウロマシス
メイプルスタッフ アリゲイター、スキッド、レイス
メイプルホーンスタッフ 角キノコ、緑キノコ
メイプルスロンズ ダークスタンプ スティジ Jrライオナ
メイプルガントレット スプラウトスタンプ、ウッドマスク
メイプルジャマダハル ゾンビルーパン、ピンクックマ、スティジ
メイプルアックス ストーンゴーレム
メイプルモウル ルイネル、ストーンマスク、スターフィクシ
メイプルスピア イリオス、ダークスタンプ
メイプルブローバ アイアンピグ、ダークドレイク、ルナーフィクシ
メイプルクロスボウ ジュニアストーンボール
メイプルクロウ マスタークロノス、ピグ、リボンピグ
メイプルボウ ワイルドボア
メイプルハンター レッドドレイク

自分で確認した訳ではないので間違っているものもあるかも。
皆じゃんじゃん狩って憧れのメイプル武器を手に入れよう(*´д`*)

今回実装されたMTS(メイプル・トレード・スペース)

ちょっと期待してたけど、ネクソンポイントonlyですか・・・orz

なるほどね、アイテムとNEXONPOINTの取引は公認でメルとリアルマネー

(RMT)は黙認って事ね。流石NEXON('A`)

MTSに商品出品してる人たくさんいるけど、ちゃんと考えて出してる人

少ないねー。ミスクリック狙いとかの出品が多い気がします。

てか、購買ボタン押した時に「本当に買いますか?」みたいな確認

メッセージを出して欲しい!!!!

MTSの↑に検索バーあるよね。



このときアイテム名で検索するときはプルダウンリストからアイテム名

を選択しておかないといけないんだけど・・・このままの状態で検索すると



はい。もちろんエラーメッセージがでます。

しかーし!!

OKボタンの所を注目!OKボタンと購買ボタンが重なってます!

この時みすってダブルクリックとかしてしまうと・・・

私みたいに間違えて購買してしまうので要注意です; _| ̄|○

MTSで検索したらこんなのも出てきました。

もしかしたら今後実装されるかもしれないですねヽ(゚∀゚)ノ











FC2 Blog Ranking

イヤリング強化 

強化資金が100Mほど貯まったので強化しましたヽ(゚∀゚)ノ

目指すはDEX+12!!



まずは30%を2連!後は70%全部成功させれば+12(*´д`*)ハァハァ

ドキドキ・・・

ぺたり


FC2 Blog Ranking

BLEACH 

久々に韓国ランカー達の画像でもどうぞヽ(゚∀゚)ノ




(´・ω・`)ん?




こ、この仮面は・・・


やっちゃった?またやっちゃったの?!





どう見てもBLEACHです('A`)

光線剣に似た剣もありますねぇ、扇は芭蕉扇か?


FC2 Blog Ranking

4次情報[追加] 

土日の日記とまとめてアップ

武器庫でモリモリ狩ってましたヽ(゚∀゚)ノ

結果


102LV

103LV

一気に104LVまでUPヽ(o´Д`)ノ

ステの攻撃力がやっと4.000超えました(Jタコ使ってね;



そしてドロポ

STDだったのですごい量!写ってないけど@ハイド銅が2個と書もあるの
合計12個!!こんなにドロポしたの初めてだぞ('A`)


あ、そうそう


先日の記事の4次スキルですが・・・

ある掲示板でこんなものを見つけました。




GIFアニメキタ━(゚∀゚)━ヨ!


エフェクトがモエ(・∀・)!!





(´・ω・`)んー、特にツッコミどころなし(


最後に斬りスキル





おぉ!なんだかEXアタックみたいでカッコイイね。
(これ見てKOFのバイスを思い出したのは自分だけだろうか・・・

てか、このスキル斬りじゃなくて投げも使えるみたいですね。
こちらの動画を見てもらえればわかるけど、投げでも暗殺使ってます。
賊共通のスキルなんでしょうねこれ。
ダークサイトをかけた後に発動可。18秒間ダメージ累積っていうのも
ダークサイトを使用している時間が長いほどダメージが高い模様。
動画の最初の方はダメージ低かったけど最後のやつはすごくダメージ
高かったしね。

後、気になるのが最初に使っていたスキル。
これってメイプルスピリットだよね!?Σ(・ω・ノ)ノ
ハミも使えるって事は全職共通のスキルなのか!?


FC2 Blog Ranking

4次キター 

韓国メイプルストーリーテストサーバーにて4次職が実装されました。
いやー以外に早かったですね。こっちで4次が実装されるのは、おそら
くギルドクエスト実装後じゃないでしょうか。

・ナイト → ヒーロー
・クルセイダー → パラディン
・ドラゴンナイト → ダークナイト
・メイジ(火毒) → アークメイジ(火毒)
・メイジ(氷雷) → アークメイジ(氷雷)
・プリースト → ビショップ
・レンジャー → ボウマスター
・スナイパー → クロスボウマスター
・ハーミット → ナイトロード
・マスターシーフ → シャドー

ダークナイト

メイプルスピリット(MAX20)



一定時間、パーティー員のステータスを一定率アップする。
アップするステータスは、 攻撃力・魔力・命中率・回避率・器用さ。

・Lv20:MP30消費して600秒間、能力値を10%アップ

攻撃力と命中率がアップするのは良いですねぇ(´∀`*)
命中119×10%で130.9これに丸薬使えばブレス無しで140.9確保できま
すね。問題はブレスやJタコと併用できるか・・・。

モンスターマグネット(MAX30)



遠距離にいるモンスターを自分に引き寄せる。
公式版のチート(一点集中)みたいなもんでしょうか?おそらく自分
の一直線上にいる敵を目の前まで引き寄せるんじゃないでしょうか。

・Lv30:MP30消費、範囲170%、成功率100%

アークメイジ、ビショップ

クァンタムエクスプロージョン(MAX30)



一定時間、周りの小さな粒子の力を合わせ一度に強力な爆発を起こす。

・Lv30:MP180消費、最大攻撃力400、熟練度60%

シャドー

暗殺(MAX30)



ダークサイトで敵に近づいた後、連続で敵の急所を4回攻撃する。
最後の一撃は一定確率で致命傷を与える。
画像はスキルLv15程度。

・Lv30:MP80消費、攻撃力80%、18秒間ダメージ累積、クリティカル
 ダメージ250%、確率90%

来ましたね、ついに斬りにもクリティカルがっ!!
スキルLV15でこの威力ならかなり期待∩゚∀゚∩ageですよ。

以下は画像へのリンク

4次転職NPC
弓の4次スキル
100LV.110LV武器
70LVメイポ装備
ブルーケンタウルス

なにこのツッコミどころ満載の画像は・・・('A`)
メイポ武器の篭手なんか強化できればLUK以外4でいいじゃん;
ケンタウルスとかなんでパルチ持ってんだよ゚(Д゚`; くれよ!!

情報元:みらくる☆めいぷる


FC2 Blog Ranking

ギルドについて 

ギルド「クポー」では皆が仲良く楽しい時間を過ごす事
をコンセプトとし活動を行っています。
この度、既存メンバーと新規加入者に対し規約を作る事に致しました。



■新規加入規約■

1.楓サーバーを利用している方。

2.詐欺、横狩り、チート、一般常識に反する行為をしない方。

3.捨てキャラ(露店放置用等)は加入できません。LV制限はなし。

4.実年齢が大学生以上の方(大学生・社会人)を対象としています。

5.深夜時間帯(22時以降)に、ログインが可能であること。

※この規約は必要に応じて修正されます。

以上の事が守れる方のみ加入できます。
加入から一週間は仮入隊という形にさせて頂きます。実際にギルドに
入って見て、もし自分に合わないと思われたのならその旨を私に伝え
脱退してもらっても結構です。
仮入隊後、一週間経った時点で既存メンバーと話し合いをし本入隊す
るか否かを決めさせて頂きます。



■加入後の規約■

1.新規加入規約を守る事。
2.挨拶をする事。(基本中の基本です。必ず挨拶をしましょう。)
3.積極的にチャットに参加する事。



入隊希望の方は簡単な自己紹介、キャラクター名、Lv、職業、ログイ
ン状況、このギルドを希望する理由をメールにてお伝え下さい。
上記項目をクリアしてることが前提です。
メールの際には以下のテンプレートをお使い下さい。

-------------------------ここから---------------------------

自己紹介:
キャラクター名:
LV:
職業:
ログイン状況:
希望する理由:

-------------------------ここまで---------------------------


FC2 Blog Ranking

メルプロはスゴイ 

深夜のビシャスPT、メンバーは斬り1ハミ3DK1プリ1。



ハミさんが初めてだったらしく、爆弾を爆発させてしまい爆死(・∀・)!!



100超えてもまだ爆発の威力には耐えられません( ´Д⊂ヽ
HBありでHPが9998だったかな?
早く役に立てるLVになりたいもんです・・・。

一回目は斬りさん1人を残し全員死亡orz

しかし彼は1人になってもビシャスに戦いを挑み続け、なんとビシャス

撃破して帰って来ました!!もぅね・・・すげぇとしか良い様がない('A`)

気を取り直して二回目も挑戦しましたが、全員死亡;

結局今回は一度も倒せませんでした(ノ∀`)また挑戦しようねb


☆本日のベストショット☆

ルディで雑談中のHAGE三人組み



HAGEにホーってスゴイまぬけ顔 (o´艸`)
※プライバシー保護の為、一部モザイク入れてます((



めいぽ式様で面白い動画が掲載されていました。
斬り賊の方は特に!そうでない方も必見ですb


FC2 Blog Ranking

メイポがDSに!? 

パッチ・・・延長入りましたね。(;´Д`)

それはそうとネットサーフィンしてたらこんなの見つけた。

MapleStory DS



(つд゚) ゴシゴシ


( ゚д゚) ・・・?


(つд⊂)ゴシゴシ


( ´゚д゚`)えーマジですか!?


パソコンから抜け出し携帯ゲーム機に・・・こ、こりゃスゲェ('A`)

翻訳してみると韓国では2006下旬、或いは2007年上旬にリリースされる

様です。自分はニンテンドーDS持ってないからよくわからないけど、

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタってやつ使ってネットに接続するのかな?

いつでもどこでもできるのは良いかもしれないけど・・・

なんかチャットやり難そうだし、重そうだし、スキル使うのに明らかに

ボタン足りんだろって感じがします(ノ∀`)


FC2 Blog Ranking

12日のアップデート情報 

明日のパッチで新ワールド、「けやき」が導入されますね。

・経験値1.5倍キャンペーン
内容:「けやき」ワールドに限り,経験値が通常の1.5倍となります。
期間:7月12日~8月2日
※サクサクチケット使用の場合は通常2倍のところ,3倍となります。

・ドロップ率2倍キャンペーン
内容:「けやき」ワールドに限り,ドロップ率が2倍となります。
期間:7月12日~8月2日

追加されるポイントアイテムはこちら


昨日気がついたけど、、、

このブログがメイプル総回診相互リンクされとる!!!

いやービックリした('A`)y-~~そういえばいつだったか相互申請したんだ

った・・・てっきりスルーされてんのかと思ってた(;・∀・)

更新頑張ります・・・。


FC2 Blog Ranking

久々に武器庫 

先日のプレスアーチの詐欺の手口が判明

予め装備欄を全て埋めておく⇒結果、交換窓を使ってもイベントリの
中がいっぱいなので交換が失敗に終わる。
そして、メルと装備品を別々に交換させるように誘導する。
誘導が成功したら、装備欄の中から『自分が装備できる武器or防具を
装備して、装備欄を一つ空ける』
(アバタが隠れ蓑になり相手からはわからない)
で、別々に交換する。もちろん先×で

これでまんまとタダで茶軍手をGET!(・∀・)!!

よく考えたねぇこんな事('A`)y-~~
友達曰くプレスアーチは詐欺のプロらしい・・・。

※あくまでも詐欺されない為に書いてるので、この手口を知ったか
 らって詐欺したらダメですよ。


久々に武器庫で狩り



101LVになりました。

次でロアがMAXになりますヽ(゚∀゚)ノ

(´-`*) ンー今後の防御設定変更も気になるんでレジにでも振って
いこうかなーって考えてます。



ドロポは需要が0に等しい賊装備と相場のわからない魔の手袋のみ('A`)

まぁ・・・店売りかな


FC2 Blog Ranking

あぁ・・・ 

不覚にもやれらました・・・orz

茶軍手を詐欺られてしまいましたよっと('A`)y-~~

なんつーか、手口が巧妙でビックリしましたw

ではその詳細

フリマで茶軍手が26Mで売ってたんで買っておいたヤツなんですけどね。

今日、拡声器で茶軍手を募集している方がいまして・・・

28.9Mで提示してみたら、買い取ると言われたんでさっそくフリマへ。

交換窓では手数料が高いので、露店を開いたんだけど・・・OKボタン押し

てもなぜか買えないらしい・・・。

しょうがないので窓でやってみるもなぜか交換失敗に('A`)

何度もやってみるもやっぱり交換失敗(´・ω・`)





この時点でちょっと怪しいな。とは思ってたんですけどね。

心の中で「いや、疑ってばかりもいけないな。もしかしたら本当にで

きないのかもしれない。」って気持ちもあったんで、詐欺されるのを

覚悟でメルと茶軍手を別々に交換する事にしてみた( ´ー`)

もちろんこっちが先で(

・・・・。

交換が終わった瞬間、彼女の姿はありませんでしたよ。

ヤレヤレ('A`)y-~~

PreseArcheでググってみたら、この手口使って詐欺しまくってる常習
犯みたいっすね。皆さんも気をつけましょう・・・。


コメントの返しは続きに


FC2 Blog Ranking

ふぅ 

特にこれといって書く事もなく、日記サボってました(´・ω・`)



100LV祝いでこんなんなりました('A`)
本当にありがとうございました。※ズラです。

前々から気になっていた動画。



飛天onlineだったかにも結婚システムあったけど、オンラインゲーム
で結婚ってどうかと思うけどねぇ(´-`*)
オフラインゲームなら解るんだけどね・・・。(ドラクエ5みたいな


FC2 Blog Ranking

晒し 

100LVになりましたヽ(゚∀゚)ノ



という事で恒例のステ晒し

まずは攻撃装備でのステータス



そして命中装備でのステータス



装備はこんな感じ



今後の目標はアイゼンかイヤリングをDEX+12の物に変えてジャンプア
イゼン装備の状態で命中119確保する事かな。

後は主武器をもうちょっとどうにかしたい・・・。


FC2 Blog Ranking

姫 

新モンスターの河童が黒字だと聞いたので狩ってきましたヽ(゚∀゚)ノ



こいつらマナエリぼろっぼろっ落とす。
使う量より増える量のほうが多かったです('A`)
取得メルは一時間に300K(ETCメル換算なし)ETCのきゅうりは露店で
売れるのでかなりお財布にやさしい敵でした(*´д`*)

そして何気に河童でLVアップ・・・98LVになりました。




先日、珠蟲姫をちょっとだけしか狩れなかったので、今回はお友達の
プリさんと一緒に狩りに行ってきました。



プリさんがヒールで集めて、バスターで一掃。


もうね・・・。


二人で狩っても超うめぇ(゚∀゚)


普通に時給100%超えてます。



あっという間に99LVにアップ;

ヤレヤレ、20LVの頃を思い出すぜ('A`)y-~~~

高LVPTの方々は時給14M以上稼いでるみたいですね・・・

ここで毎日狩ってたら(;゚д゚)アッ....っという間に120LVなっちゃうね;


FC2 Blog Ranking






