 


FC2 Blog Ranking
[--/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10万HIT Thanks 

テスト鯖では続々と4次スキルが追加。

こっちも大型パッチでMapleにぎわってますね(*´д`*)

が、今回パッチのの話は置いといて・・・


祝アクセス数100.000HIT!


見てくださっている方ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

更新頻度遅めですが、これからもよろしくお願いします。

さて、10万HITを記念してちょっとしたイベントを用意しました。


【間違い探し】

(本物)


(偽者)



単純な間違い探しゲームです。

全て見つけ出した方には、ささやかですが次のポイントアイテムを

贈呈致します。※先着順で5名様までです。

応募の〆切は12月2日午後18時までとさせて頂きます。

・応募方法
応募の際には下記の用にキャラクター、サーバー名、間違っている

箇所を記載してコメント欄にてご応募下さい。

※「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れる事。

-------------------------ここから-------------------------
・キャラクター名
・サーバー名

【間違っている箇所】
1つ目.×××
2つ目.×××
  ・
  ・
  ・
-------------------------ここまで-------------------------

1位 ガシャポンチケット100P分×3枚



2位 しろくま



3位 目隠し



4位 サンタひげ



5位 拡声器×1




コメントの返しは続きに

FC2 Blog Ranking

ナイト80LV到達 

本日は廃狩り。

77LV⇒80LVになりましたヽ(゚∀゚)ノ



さて、80LVからはグレートロヘン&青雲剣が装備できます。

・ロヘンはM.バイキン
・青雲剣はバーンケンタウロス、珠蟲姫、ライカンスロープ

からドロップするのですが、市場にほとんどで回ってない現状・・・。

いや、あるにはあるんですよ。青雲剣90、91は売ってるんですけど

それ以上は滅多に売ってません;

青雲なんか姫とケンタで結構出てると思ってたんですが、良品は無い

ですねぇ・・・('A`)

青雲剣91買って強化もしようかなとも考えましたが、30%3回くらいで

止まりそうなので強化品買いました。




130Mでお買い上げ(゚∀゚)!!


頑張って貯めた130Mさようなら(;つД`)





こんにちはロヘンちゃん(*´д`*)

30%が4回宿った素敵強化品。かなり昔の物でしょうねぇ

ロヘン装備で大幅パワーアップ。



攻撃力3.000超えました。(もちろんJタコ使用

BPでも効率が上がりそうです。今度時給計ってみようかな。

------------------------------------------------------------

おまけSS

落ち武者('A`)メイプルの構造が良くわかる1枚ですね・・・。

コメントの返しは続きに

FC2 Blog Ranking

来週はパッチ~ 

また新しい4次スキル追加されましたね。

メテオ、ブリザガきた~(゚∀゚)~!!

火、氷魔は範囲攻撃スキルですか。にしてもMP6200消費はヤバイ('A`)

これじゃボス戦での活躍は無理ですね・・・。


そして、新たに追加されたヒーローのスキル!

・ヒーローブレイド
Lv30 MP25 最大3体 ダメージ150% 2段攻撃スキル


スキル動画はこちら

なんだろう、このバスターの劣化版みたいなスキルは・・・。

ダメージ150%ならスラブラとパワストしてたほうが良い様な気もしま

すけどねぇ。う~ん。

この動画を見た限りでは、どやら振り下ろし、振り上げ強制スキル!?

ってことは・・・


斧ナイト用ですか(


------------------------------------------------------------


育成を開始して早1ヶ月・・・

コンボカウントが5になりましたヽ(゚∀゚)ノ




現在77LV、やっと70~76までのマゾ期を脱出!!

ナイトはDKみたいに70からD子が狩れないので、72まではゴレ森。

72からパイレーツに篭ってました(もちろん大赤字;

80からは青雲剣を使う予定ですが、強化しようにも物が出回ってない;

フリマ回ったってATK+90↓の物ばかり('A`)

強化したくてもできません。・゚・(ノД`)・゚・。

強化品買おうかな;

------------------------------------------------------------

コメントの返しは続きに

FC2 Blog Ranking

これは、ないだろう・・・ 

さて、昨日ver.1.2.65へのアップデートがあった訳ですが・・・。

・ソウルジャベリン
MAX30LV 発動時手裏剣200消費 MP25消費 持続時間60秒

一定時間手裏剣を消費せずに攻撃できるスキル。

これが追加された時から、もしかしたらと思っていたのですが・・・。

やはりかっ!!

イヤイヤイヤ('A`)これはないだろう;

おかしいと思ったんだよ、手裏剣200消費 持続時間60秒じゃ割に合わ

ないと思ってたらこれだ(;´Д`)

4次でも投げ人気は続きそうです(´・ω・)






わーいボニーちゃんだ\(^o^)/

FC2 Blog Ranking

ヒーロー強くね? 

ずっとみらくる☆めいぷる様の韓国情報ページが更新されてなかった

ので、今日仕事から帰ったらver1.2.64までの4次スキルまとめページ

でも作ろうかなぁと思ってたんですが。



昨日バッチリ更新されとる(゚∀。)


あぶねぇあぶねぇ(´・ω・`)無意味な時間を使うとこだった・・・。


見てもらえれば分かると思いますが、今回NEXONは弓、弩にかなり力

を入れてるみたい・・・('A`)y-~~

ボウエキスパート、クロスボウエキスパートとかなにこれ?

熟練度90%の物理攻撃+10!!??゚(Д゚`;

パッシブスキルっぽいし・・・こりゃ強いだろうね。

弩のダラジンサルも修正されて

-攻撃力が上昇
-チャージ時間が短縮
-チャージ中に攻撃を受けるとスキルが発動


と、かなり良くなってるヽ(゚∀゚)ノ弩の方おめでとう


で、期待のDKはというと・・・・


ラッシュが戦士共通スキルに変更とな(゚Д゚ )?

orz

そして、新しく追加されたダークブローというスキル

・ダークブロー
MAX30LV HP20%以下の状態で発動。ダメージ100%
※HP20%以上に回復すると解除


いわゆるバーサクスキルですが、仮にHPが20.000あったとしても*20%

で4.000しかない。4.000程度のHPを維持するのはボス戦ではまず無理。

PT狩りの場合でも側にプリさんが居れば使えないだろうし・・・。


・・・・。



_| ̄|○



ま、まぁいいさ。

これ見た限りではヒーローはかなり期待できる。

ラッシュ⇒発動中にコンボカウント上昇⇒コマorパニック

このコンボはすごく強いと思う。

ラッシュ発動中にコンボ貯まるなら剣の攻撃速度も関係ないしね^^

コメントの返しは続きに

FC2 Blog Ranking

ダークナイト 

・モンスターマグネット

遠距離にいるモンスターを自分に引き寄せる。
MAX30LV MP21消費 範囲200% 成功率95%

・ラッシュ(槍)

前方へ突撃して、自分の前にいる敵を10体まで攻撃する。
MAX30LV MP50消費 攻撃力130%

ラシュの動画は以前の記事に掲載しましたが・・・

今回モンスターマグネットを使用している動画を発見しましたので

ご紹介ヽ(゚∀゚)ノ


こちら


見た?

見た見た?!

こりゃ便利そうだね(*´д`*)引き寄せるだけでなくNBもしてるしね!

ラッシュは・・・姫、武器庫みたいな平地マップでは重宝しそう。


続いてこちら



ちょ、なにこれ('A`)


ドラゴンが進化してるじゃないかっ!!

ものっすごいダメージでてるし・・・


最後にこちら


晒し板に貼ってあった動画です。

最後に出てくるDKが使ってるスキルってラッシュ?あれ?↑の動画
と違うくね?ヽ(。∀゚)ノ


まぁ見てもらえればわかると思いますが・・・

これはどうみても



ポケモンだろ!!






コメントの返しは続きに

FC2 Blog Ranking

新しい力を手に入れました 

つ、ついに・・・ついに買ってしまいました(*´д`*)ハァハァ

憧れだったこの兜!





ジャクムの兜キタ━━(゚∀゚)━━!!!!


購入金額は280M!メイポ人生で一番高い買い物しました・・・。

パッチ前なら260M、強化失敗品なら200Mで買えたのにね;

隆盛の影響で相場上がりまくってます・・・この間なんかフリマで覚醒が

380Mで売れてたのを見かけましたからね('A`)

隆盛化について色々と問題になってましたが、楓ではどろぼーぅぃさん

がボランティア?で隆盛化して下さるみたいですヽ(゚∀゚)ノ

隆盛化に困ってる方は彼に相談してみると良いと思いますよ~。


------------------------------------------------------------


育成中のソードマンは現在67LVになりました。

相変わらずゴーレムの森で狩りしてます。(ゴレ森飽きた;

剣をエビフライから大和に変えて攻撃力大幅UP(゚∀゚)




大和って攻撃範囲メチャ広い!特にPS⇒EX(突き)の時がもの

凄く攻撃範囲が広い。やっぱ日本オリジナルの武器は(・∀・)イイネ!!

友達曰く攻撃速度の速さは

大和>青雲>ロヘン>クレイモア>>>>>殲滅刀

だったかな?グリュンヒルはどうだったか忘れました(

ナイトまで@3LV、今週中には3次いけたらいいなぁ・・・(´・ω・`)

コメントの返しは続きに

FC2 Blog Ranking

新武器、隆盛 

最近寒くなってきましたねぇ((´д`))

11月になってから自分はリアで忙しいです;

さて、メイポ

アップデート直後の運試し。ガシャ11回回しました^-^


結果





新武器でるかも。とか期待してた自分乙('A`)

今回追加された武器

 ・イバラムチ(画像はメイプルの雫BBSより)




 ・クナイ




・封印錫杖

画像なし

・砕骨刀(画像はメイプルの雫BBSより)




はい、今回のパッチはツッコミどころ満載ヽ(゚∀゚)ノ

これとか確信犯としか言いようがない。



どうみても蛇尾丸('A`)

でも、この剣って攻撃速度が「やや早い」だから出回ればかなり

使えるんじゃね!?クレイモアなんかより全然強いよ!!



うわっほーい♪



ならいいんですがっ!

よく見たらDEXが110?120?ないと装備できないじゃないか・・・。

ふざけるなよヽ(`Д´)ノ低DEX戦士には装備不可能だ;

フリマ見てまわったけど、どこにも売って無いし、やっぱガシャかな?


最後に今回の注目アイテム


 ・ジャクムの兜(隆盛)(画像はメイプルの雫BBSより)



ALL+8かと思ってたけど、ALL+10とは・・・未UPで命中補正+23

そしてジャクムの兜をアップグレードするのに必要なアイテムは

【一段階目】

天狗のゲタ20個
BGの弾丸20個

【二段階目】

防御の書(兜)10%2枚
力のクリスタル2個
Mばい菌の兜200個
妖精の蜜50個

らしい。

現在楓では弾丸が1個15M前後で売られてます。しかも売れてる(

*20で300M・・・あqwせdrftgyふじこ;

でも、一回弾丸と下駄を20個渡し終われば何度でもできるらしい

ので、クリアした人に作ってもらうってのも手だね。


FC2 Blog Ranking






