 


FC2 Blog Ranking
[--/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よいお年を~ 

コメントの返信

普通の戦士だとMPは500ちょっとですね。

再配分に関しては、杏鯖の住人さんの言う通り一度振ったポイント分

しか再配分できません。

即ち、LVUP時に貰えるSPをHPに振り、再配分の書を使用してMPを削り

STR又はDEXに振り返ることでHPを増やすことができます。

この方法を使えば、死ににくい盗賊や、MG使わなくても耐えれる魔法

使いを作ることも可能な訳です。


>>どろぼーぅぃさん

スリピガシャですか・・・道理で出回らない訳ですね。
7枚セット100Mくらいで売ってくれる方いないですかねぇ('A`)


>>喜助さん

フリーソフトですよ?支払いなんかシェアウェアでもした事ない^-^
ダウンロードはこちらから


さて、これが今年最後の更新になります。

最近メイポにINしても何もしてないのでネタがありません^^;

皆様良いお年を♪

FC2 Blog Ranking

ナイト@100LV 

最近スローペースで育ててきたナイトがやっとこさ100LVになりました。



通算4度目?のステ晒し



MPの量が異常に多いのは仕様です(

嘘です(笑)実はLVアップの度にINTを補正してMP増やしてました。

MP増やしたところで特にメリットはありませんが、再振して120LV

到達するころにはHP10.000にさせる予定。


火力はいかほどかというと・・・

【パワーストライク】


【コマ】



パニックはまだMAXになっていないので測っていません('A`)

さて、今後の強化目標はやはり剣ですね。。。

リプレに実装されたダークリザードマンがクレイモアをドロップする

そうですが、必中に必要な命中率が165・・・高杉(´・ω・`)

フリマにもあまり出てませんし、自力強化はムリですね;

うん。メル貯めて強化品買おう('A`)y-~~


PS.命中兜60%書の情報求む・・・。未だに見たことありません(

FC2 Blog Ranking

ん~ 

先日の記事でたくさんのコメントを頂きました。

ありがとうございます。

杏では両手剣が800Kですかっ!安ッ!('A`)

他鯖の事はわかりませんが、楓では1P=11K~15K位で取引されてますし

・・・以上に物価が高いですね。

今の市場がおかしいのはWMレートが高騰しているからだろうか?

1P=15Kなら3.000円分で45M

ガシャで3.000円分使うよりP売ったほうが賢いですもんねぇ・・・

結果としてガシャをする人が減った
     ↓
市場に書が出回らない
     ↓
少しくらい高くても書が売れる
     ↓
 &転売師による買占め
     ↓
   \(^o^)/

あ、悪循環・・・('A`)

最近ではWM転売をする方も増えてきているようで・・・

4次スキルも出揃った今が一番相場変動が激しそうですね。

こちらで4次が実装になる頃にはどうなっていることやら(´・ω・`)

FC2 Blog Ranking

・・・ 

書の相場高騰中・・・。

攻撃の書手袋30% 6M前後⇒8M↑
攻撃の書鉾30% 1.5M前後⇒2M↑
攻撃の書両手剣30% 1.5M前後⇒3.5M↑


ありえない('A`)

特に両手剣なんて5Mでも売れている所ありましたからね・・・。

え?

なんでこんなに値上がりしてるかって?

それはね・・・


ある転売師達が買占めしてるからさ


迷惑極まりないね;ほんとやめてほしい・・・


FC2 Blog Ranking

初ビシャス 

ギルドのメンバーと一緒に、ナイトで初のビシャスをしてきました。

PTメンバーは93ナイト、115DK、118プリのみ・・・。

パニックはまだ振っていないのでコマ使ってましたが、やっぱりLV差

あるとほとんどNBとれませんね('A`)



10回に1回押せる程度・・・・正直使い物にならねヽ(゚∀゚)ノ

DKさんにがんばってもらい、1時間くらい?で撃破できました。



この間のパッチでボス敵が全体的に強くなったみたいですが、ビシャス

は弱くなった気がします。

以前は爆弾が爆発すると↓で10K以上、↑で8Kくらいでしたが、↓で4K、

↑で8Kくらい?に変わったっぽいです。
※ちゃんと調べてないので間違ってるかも;

それに加え、近づくだけで爆発する仕様。

爆弾に近づき、目が光った瞬間に逃げればダメージくらいませんし、か

なり処理が楽になった模様。

パニックが完成したらソロビシャスしてみようかなぁ(´-`*)

コメントの返しは続きに

FC2 Blog Ranking

ナイト@90LV 

全然狩りの日記書いてなかったけど、実はモリモリ狩ってました。



姫に連れて行ってもらったり~



火ブルを狩ってみたり~

で、タイトル通りナイトが90LVになりましたヽ(゚∀゚)ノ

やっとこさコマがMAX!次からはパニックに振りたいところですが、基本

コマしか使わないのでリラックスを先に上げようかなと思っています。

火ブルを狩ってみての感想ですが、DKとは狩り方が全然違う('A`)

DKの場合、レジスタンスで魔法ダメージが軽減されますので接触するよ

り火の玉にあたったほうがダメージが抑えられる。

ナイトはその逆。

レジスタンスがない代わりにPGで接触ダメージが軽減されるので火の玉

にあたると超痛い。゚(゚´Д`゚)゚。

剣のリーチも短いので・・・慣れるまで時間かかりそうデス;


DKが90LVの頃はずっとBP狩ってた記憶がありますが・・・・

今回は新たな狩場を求めて海マップへ!



真っ暗(゚∀゚)

そう、この過疎地。危険な海峡1です。

グリュードの経験値は2750 サクありで5500

更にオハゼ一匹につき経験値は1750 サクありで3500

武器庫なんかよりもずっと狩りやすいですし、狩場を探す心配もないの

でソロ狩りにはうってつけの狩場ヽ(゚∀゚)ノ



ただし、ここで狩るにはかなりの命中率が必要になります・・・。

90LVでグリュードに必中させるには命中率が155必要です;

当たるようになるまでは命中軍手つけて戦いましょう( ´ー`)

------------------------------------------------------------
おまけ



なにこれ('A`)

FC2 Blog Ranking

ラグくない! 

大型パッチ後から重くなった方が多いようで・・・

私も・・・なんかラグい?('A`)

狩りしたりするのには支障ないんですが、フリマに入ったりすると、近

づくまで露店が表示されなかったりするんですよねぇ。

スパイウェアの影響という説がありますが、私は日頃からPCのメンテも

してますし、スパイウェアのチェックも定期的に行ってますので、スパ

イウェアの影響でメイポが重くなっているというのは考えられない。


これが普通なのかなぁと思って諦めていたのですが・・・

財前さんのブログに興味深い記事が!!


「IME2003→2002にする事によりラグ回避情報あり」


なんだと!MS-IME2003の影響だって?

そういえばOffice2003入れたときに一緒に入れたような気が、、、

IMEのプロパティを開いてみると・・・


ぎゃー2003がしっかり入っとるー('A`)


で、2002にダウングレード。


メイプルにIN。



・・・・。



(゚Д゚≡゚Д゚)?



あれ?



ラグがないっ!1chフリマ入り口が誰も居ないかのように軽い!

2003がメイプルになんらかの影響を与えていたんですね。

もし同じような症状でお困りの方は是非試して見てください。


余談ですが、海マップに入る(泳ぐ)と強制的に接続を切られる

バグ?があるみたいです。

これはドライバを更新すれば改善されます。

又、オンボード環境の方で更新しても改善されない方はビデオカード

を付けてやると改善されます。

------------------------------------------------------------

ポイントアイテムをGETされた4名にアイテムを贈呈しました。
2位を獲得されたs姜維sさん、キャラクター名は間違っていませんか?
贈呈できませんでしたよ。非公開コメントにキャラクター名添えて
お返事下さい。

------------------------------------------------------------

コメントの返しは続きに

FC2 Blog Ranking

間違い探しの答え 


オンマウス画像
(マウスをのせる)

‐正解発表‐

・蝶が高い位置を飛んでいる
・タクシーがタタシーになっている
・リンバイザーの3本線の長さが違う
・ベンチが横に伸びている
・タクシーのラインの色が薄い
・TAXIの看板の下の重しの長さが違う
・干草のトゲが増えている
・偽者の絵は幅が1ビット小さい


1位(パーフェクト)咲朱さん

2位(7つ正解)s萎維sさん

3位(7つ正解)ぬるんさん

4位(5つ正解)ミクロくんさん

5位(5つ正解)くろぼんさん


難しかったでしょうか?意外と全問正解者が少なかったです。

ポイントアイテムを獲得できた方おめでとうございます♪

数日中にアイテムを贈呈致します。

※連続しての応募、名前を変えての応募は除かせて頂きました。
順位は正解数と応募日時で決定しています。ご了承下さい。


FC2 Blog Ranking






