 


FC2 Blog Ranking
[--/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダークナイトに転職 

毎度の事ながらメンテ長かったですねー。

そして待望の4次スキルが実装され、楽しんでいる者、去っていく者と

様々なようです。





私はさっそく120LVで止まっているDKを転職させてきましたヽ(゚∀゚)ノ


【4次転職クエストチャート】

3次転職官(エルナス)に話しかける

4次転職官(リプレ)に話しかける

リプレの村長に話しかける

エオス塔(ルディ左)44階にいる商人からコークを10Mで買う

リプレの村長に話しかける

4次転職官(リプレ)に話しかける

4次転職完了


コークというのはこれの事。



これを買いに行くのがちょっとめんどいです・・・

※ちなみにエオス塔の中では帰還書の類は使用不可なのでエオス書持参
  したほうが良いですよ。





4次転職をするとSP3、AP5が貰えます。

転職したての状態ではスキルが4つしかありませんでした(´・ω・`)

残りのスキルはモンスターからスキルブックをゲットして増やすそうな



------------------------------------------------------------

話は変わって28日のメンテ開始数時間前

午前2時を回った頃だったかな?



突然のイベントキタ━(゚∀゚)━!!!!

ペリオンにホーンテイルが出現するとの事!Σ(・ω・ノ)ノ

まだ一度も見たことがないので行ってきました。




ペリオンに入ったとたんに物凄いラグ!!




そして全体攻撃により墓の雨・・・('A`)

町は既に戦場と化していました。

命中率119(+丸薬)で当たるのか不安でしたが、普通に当たりました(




接触ダメージは14000~16000ほど確認できました。

戦士意外は即死決定・・・。

いつか本体もやってみたいものです(*´Д`)


おまけ

こんな構造になっていたのかっ!


コメントの返しは続きに

FC2 Blog Ranking

4次まで@数時間・・・ 

メイプルストーリー 』3月28日アップデート概要


1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・ピクニックハット
 ・ドクロキャップ

 [服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ

 [服(下)]
 ・ミリタリーカーゴパンツ
 ・ダメージジーンズ(緑)

 [武器]
 ・ブラシ

 [ETC]
 ・不思議なフクロウ
 ・サクサクミニ
 ・4次スキルSP再分配の書

 [ペット装備]
 ・カウボーイ(カーゴ専用)

 [パッケージ]
 ・エイプリルフールセット1(男・女)
 ・エイプリルフールセット2(男・女)


2.髪型を追加しました。
 ・テクスチャー(男専用)
 ・クレセント(女専用)

3.ゲーム内アイテムを追加しました。

 [盾]
 ・ゲラヘッドシールド

 [アクセサリ]
 ・ピノキオの鼻


4.4次職を実装しました。
 戦士系列
 ・ヒーロー
 ・パラディン
 ・ダークナイト

 魔法使い系列
 ・アークメイジ(雷、氷)
 ・アークメイジ(火、毒)
 ・ビショップ

 弓使い系列
 ・ボウマスター
 ・クロスボウマスター

 盗賊系列
 ・ナイトロード
 ・シャドー

5.4次スキルを実装しました。

6.モンスターライディングを実装しました。

7.新規クエストを追加しました。
 ・モンスターライディング
 ・フェロモン香水
 ・ドラゴンの香水瓶
 ・銀イノシシ
 ・曰く付きの試練
 ・マンジの試練
 ・ドラゴンハート
 ・カロンのノート
 ・影の中に隠れている存在
 ・忘れられた戦士の歌
 ・シャモスの過去
 ・メテオ
 ・ブリザード
 ・ジェネシス
 ・盾の力
 ・タイラスの拉致陰謀
 ・闇のどす
 ・黒本
 ・換気ファン作り
 ・ポーターの強力乾電池
 ・逆属性
 ・闇の追跡者
 ・伝説のフェニックス
 ・神の鳥フリズベルク
 ・古代の氷石
 ・溶岩の浄水
 ・聖なる騎士の剣
 ・聖杯の行方
 ・霊魂の治療
 ・霊魂の祝福
 ・ヒーローインテンション
 ・メイプルヒーローのスキルブック
 ・戦士の究極の道
 ・魔法使いの究極の道
 ・弓使いの究極の道
 ・盗賊の究極の道
 ・嘘つき!?(3/28~4/25)
 ・入学通知(3/28~4/25)

8.キャンペーンを開催します。
 ・四次転職まで一直線キャンペーン
 ・入学のお手伝いキャンペーン
 ・エイプリルフールキャンペーン

9.ネットカフェイベント
 ・全国1,546店(3月28日現在)のネクソンジャパン公認ネットカフェからの接続でアイテムドロップ率3倍
 ・期間:3/28~4/10


FC2 Blog Ranking

NEXONがんばれ 

升武器騒動から2日が経ちました。

やはりGMhackで作成された武器でしたね。


GMhackで能力を書換え⇒MTSに出品⇒購入。


これでGM武器の出来上がり。


なぜMTSを使用するかというと、MTSを通過させないとコード解除した

とたんに能力が元に戻ってしまうから。

だから、他人に渡す為にはこの作業が必要だったんですねー。

NEXONもまさかMTSがこんな形で悪用されるとは考えもしなかったんじゃ

ないでしょうか^^

MTSも未だ凍結状態・・・万全の対策をとってもらわないとまた同じこと

が繰り返されますね('A`) 要はMTSなくせばいい話ですけど


そして、MTSを通して出回った升装備はどうなったかというと・・・・


22日のメンテによって、装備を倉庫に預けていないものは消滅

続いて22日の臨時メンテによって、倉庫に預けているものは利用停止


となったみたい。



ですがっ!



なぜか使用できる方もちらほらいらっしゃる様です・・・(゚Д゚;)ヒョエー






FC2 Blog Ranking

メイプルは大波乱・・・ 

散歩道更新されましたね。

来週にはついに4次職実装!


ならいいんですが・・・・

本日のチート武器騒ぎでメイプルは大盛り上がりヽ(゚∀゚)ノ

MTSに能力ALL+510の武器が1000P、2000Pで大量に出品されるという事件

が起こりました('A`)










この影響でMTSが停止、更には一部でデータのロールバックが起こって

いるようです。

武器を流したのはGM?それともGMhackした一般ユーザー?

どうなんでしょうね^^


もしかしたら4次実装が延期になるかもしれません・・・

FC2 Blog Ranking

これが見たかったんだろ!! 








   

















   











オワタ\(^o^)/
FC2 Blog Ranking

隆盛を・・・ 

ジャクムの兜(隆盛)
STR+10/DEX+10/INT+10/LUK+10
物防+90/魔防+60/命中+10/回避+10

未UGにして命中率が23増加する、言わずと知れた全職共通最強の兜!

楓鯖では600M前後で取引されています。

はい。今回そのすげー高い兜に・・・


70%呪われた命中の書(兜)
能力:DEX+1 命中+2


70%書を貼りました!

60%書の募集してみたんですが、やはりほとんど出回っていない模様

しかも相場が1枚50M~100M('A`)

なので闇を覚悟で70%を・・・・


一枚目




あー怖い((´д`)) 消えたら600Mがパァかと思うと手が震えます^^;

よしよし。一枚成功!この調子で二枚目も・・・


二枚目




おわっ(゚Д゚;) あぶねー。でも消えなくて良かった;


三枚目




成功ヽ(゚∀゚)ノこれで命中+5.6増加。





う~む。どうしよう。





残りUGは4。できれば@3枚は成功させたい・・・

でもこれ以上貼ると消えそうなので、今回はこれで終わり^^;

命中が5.6増えたおかげでDEX12↑の靴を装備しても命中率120が

達成できそうです。ヽ(゚∀゚)ノ


コメントの返しは続きに
FC2 Blog Ranking

ナイト@110LV 

3月の初頭くらいから狩り再開していました。

海でオハゼ狩ったり、BP狩ったりしながらコツコツとLV上げ・・・

本日やっと110LVを迎えました(;´Д`)


ちなみにステータスはこちら





ついに素4戦士誕生☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!


HPも9000超え!後10LV後にはバイタライズで700ちょい増えるので、

目標の10000達成も目前です。

とは言うものの・・・これは命中アイゼン装備での状態な訳で

最終的には隆盛に70%書5枚ほど宿して戦士靴のDEX強化品にしたいなー

と考えています。

まぁそんなメルないんですけどね('A`)y-~~


火力はコンボMAXPSで最大16000



パニックで最大53000



計算上ではでるはずなんですけど、でないですね^^;

しかもパニックの最大ダメなんて20回に1回程度・・・

やはりDEX補正を増やすべきかなぁ


FC2 Blog Ranking






