スポンサーサイト 


FC2 Blog Ranking
[--/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Final Fantasy XII 

FF12やりました~。感想は・・・戦闘がちょっと嫌かな;

今作のFFは

・移動と戦闘の区別が無くなり、フィールド上の敵に近づくと戦闘になる。
・位置取り、時間、高低差などを利用し、戦略的な戦闘が可能。

よくわかんないかな?('A`)

では、具体的に画像を添えて説明しますよん




↑がフィールドマップです。右上にミニマップが表示されてますね。

赤い光点がモンスターの位置です。

ちょっと近づいてみます ~(((((((((((((っ゚ロ゚)っ ソロソロ




戦闘に突入しました!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

近づいて戦闘に入ると、攻撃対象の敵に対し、青いライン(ターゲット

ライン)が出現します。





こっちは赤いラインがでてますね、赤いラインは、敵から攻撃対象にな

ったことを示します。

戦闘に入ったキャラクターは、ウェイト・タイム・ゲージ(HPの左側

黄色バー)が溜まると攻撃可能になります。また、リーダーは戦闘中自

由に動き回る事ができるので好きな位置から攻撃ができます。

他にも”ガンビット”という機能があり、あらかじめ設定しておくとPT

メンバーを自動で攻撃するようにできる。ナドナド

てかフィールドが今まで以上に広いので迷子になりそうです;('A`)

まぁ戦闘画面は別にいいんですけどね、あれですよ・・・


戦闘終了後のファンファーレがない!!!!!!


もぅorzですよ。。。通常の戦闘ではファンファーレを確認できませんで

した;ボス戦ならあるのかなぁ('A`)ウ~ン

まだ少ししかやってないからなんとも言えませんが・・・当分はメイポ休止

してFFかな( ゚Д゚)y-~~
スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking

(゚Д゚)ゴルァ!!

FFばっかするのもいいが、更新しなさい!
まぁ、ただ単にFF情報がほしいなのだけだがな・・・w
光のFF批評期待してます^-^b
[2006/03/18 22:12] バイト [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple28.blog47.fc2.com/tb.php/15-066b08c4







