 


FC2 Blog Ranking
[--/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月30日のパッチ 

どうも、5日ぶりの更新です。

いつか出るだろうと思っていた呪書がついに実装ですね。

[消費アイテム]
 ・呪われた命中の書(兜)(30・70%)
 ・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
 ・呪われた幸運の書(鎧・上) (30・70%)
 ・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)
 ・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)

はいこれ。

散歩道で予告されていた魔力の書(片手剣)もありますねー。

注目すべきは命中(兜)、幸運(鎧上)、素早さ(鎧下)!!

うーむ・・・困ったなぁ・・・こりゃ盗賊と戦士は大変ですね。

まぁ、要は素DEX振りなおしは確定('A`)


以下、書の補正値を仮定した場合

 ・呪われた命中の書(兜)(30%・命中+3)(70%・命中+2)
 ・呪われた幸運の書(鎧・上) (30%・LUK+3)(70%・LUK+2)
 ・呪われた素早さの書(鎧・下)(30%・DEX+3)(70%・DEX+2)


茶ずきん命中+5(標準)UG数7
70%書全部成功でさえ補正値が+19

いや、+19はおかしいだろ・・・命中の書は+2、+1かも?

鎧上と鎧下の補正値はたぶんこれで当たっていると思う。

問題は現在主流である全身鎧強化とどちらが良いのか、という事。

【比較】

『全身鎧強化の場合』

タオル・移動+10UG数10
DEX+25 命中+15 移動+15

※素早さ全身30%が5回成功品

『鎧上下強化の場合』

ゼネラル・STR+5DEX+2命中+1(標準)UG数7
STR+22 DEX+2 命中+1

※力の書30%が3回、70%が4回成功品

ゼネラルパンツ・STR+3命中+2(標準)UG数7
STR+3 DEX+17 命中+2

※素早さの書30%が3回、70%が4回成功品

鎧上+鎧下=STR+25 DEX+19 命中+3

命中換算すると、STR+25 命中+18.2

うーん・・・どちらが良いとは一概には言えませんね。

盗賊の場合は攻撃重視なら鎧上下強化でしょうね、回避重視ならガウン

強化?でも防御パッチや100武器の事もあるし・・・全身鎧強化から鎧上下

強化に移行か!?


明日追加されるアバタ等はこちら


FC2 Blog Ranking

うーん

あのアレですよ

大親分が戦士でいけるようになるし

LV高い人は必中になると思うしじゃないですかね?

[2006/08/29 22:10] レン [ 編集 ]

始めましてデス。

初カキコさしていただきます。
楓の75のDKやってるんですが。
上下で強化した場合。
素のDEXはどれほどに抑えることが
できるのでしょうか。
おしえてください。
[2006/08/30 11:48] 弱いDK [ 編集 ]

ううむ・・・。
またまたゲームバランスを覆しそうなパッチだ。。
LUK強化のタオルとか相場めっちゃ下がりそう。
[2006/08/30 15:21] 九条 [ 編集 ]

>>レンさん

いや、戦士で大親分はムリですよね^^;;

>>弱いDKさん

要は42か50の違い。装備の強化具合によるのでどれほどと聞かれましてもね・・・答えようがありません^^;

[2006/08/30 23:02] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple28.blog47.fc2.com/tb.php/95-2003d517







